24h Reservation

Scroll down

Blog

About new posts
artefice groupのcolumnになります。
2022.10.17 Mon

大人気【アイブロウワックス脱毛】とは?

眉毛もサロンでケアする時代♪
大人気【アイブロウワックス脱毛】とは?

SNSでも話題のアイブロウワックス脱毛は
似合わせ理論の元、形をカウンセリングさせて頂きデザインしたあと眉の周りの毛と角質をワックスで除去する、というものです。

アメリカでは昔から当たり前のようにある眉毛ワックス脱毛ですが、日本では眉毛は自分で処理するものという考えが多くあまり流行していませんでした。
コロナ禍でマスク生活が続き、より眉やお目元への美意識が高まってきているように感じます。

◎アイブロウワックス脱毛のメリットとは?

・一気に根本から抜く事で2〜3週間綺麗な状態を保つことができる
・毛周期を揃えやすくなる
・繰り返すことで毛質が徐々に柔らかくなる
・角質を除去できお肌のトーンアップも
・眉メイクが短時間で簡単にできる

気になるタイミングで自己処理を続けると、次に生えてくるタイミングもバラバラになります。
3週間ほど処理せずしっかり生え揃った状態でワックス脱毛をすると、次に生えてくるまである程度の期間を開けることができ、気になりにくくなりますよ♪

◎アイブロウワックス脱毛の頻度は?

3〜4週間に1度のペースで繰り返して頂くことをおすすめさせて頂いております。
なによりも、自己処理をせずアイブロウワックス脱毛のみで処理して頂くことが眉を綺麗にキープしやすいコツです☆

◎アイブロウワックス脱毛後のアフターケア

ワックス脱毛は眉毛を根本から一気に抜く施術ですので、赤みが出やすい場合もございます。
お化粧水で眉の周りと中までしっかり保湿をしてあげてください。
また赤みが気になる場合は、保冷剤などで冷やして頂くとはやく治りやすいのでお試しください♪

サロンで行うアイブロウワックス脱毛では、自己処理では難しい左右のバランス調節や毛量の調節などもさせて頂いております!
お悩みに合わせて、毎日のメイクがしやすいようにもご提案させて頂きます♪

眉はお顔の印象を左右する大切なパーツです☆
眉毛のサロンケア、挑戦してみませんか?
ぜひ一度お試しください♪

アプリ会員限定のお得な特典!・24時間いつでも予約!・アプリ予約でポイントが貯まる!・店販商品がアプリから買える!
App Store
Google Play
Written by 店長/Eyelist Miyuki Shimoosako
所属サロン
24h Reservation