24h Reservation

Scroll down

Blog

About new posts
artefice groupのcolumnになります。
2022.10.18 Tue

アイシャンプーで得られる効果をご存知ですか?

アイシャンプーの効果とは、、?

みなさん、アイシャンプーで得られる効果はご存知ですか?

アイシャンプーは施術の前に行う前処理で、それぞれの施術においても、まつ毛の衛生面においても、様々な効果が期待できます。

今回はそのメリットをご紹介していきます!

◎まつ毛ダニの防止!

まつげダニとは、まつげの毛根の汚れや皮脂、メイクの残りなどをエサにしてまつげに棲みつくダニの事です。

1度棲みついてしまうと簡単に取り除くことが難しく、専門医での長期治療や最悪の場合には手術を要する事もあります。
アイシャンプーをする事で、汚れや皮脂、メイクの残りをしっかり除去しまつげダニの発生及び繁殖なども防ぐ事ができます。

◎まつ毛の脱毛防止!

まつげの成長を妨げる原因の1つとして、毛穴の汚れがあります。アイシャンプーをする事で、毛穴までしっかり綺麗になるので、健康で毛根がしっかりとした丈夫なまつげが生えてくることにより、抜けにくくなります。

◎美容液の浸透率が上がる!

いい成分の美容液を使っていてもうまくそれを吸収してくれなければ効果を発揮することはできません。

まつ毛、毛根の汚れをしっかりとることで、邪魔になる部分がなくなり、まつげ美容液の浸透率もあがります。

◎ マツエク、パーマのモチが良くなる!

これも、美容液の浸透率と同じく元々の汚れがお薬の浸透率や、グルーの接着を弱めてしまい、モチが悪くなってしまいます。

とくに、グルーは油分に弱いためまつ毛に着いた皮脂や汚れでマツエクが剥がれやすくなってしまいます。

綺麗な状態を長く保つためにもアイシャンプーは必須です。

◎まとめ

アイシャンプーの細かな泡で普段の洗顔では取り切れない目に見えない汚れをしっかり取り除き、衛生的に保つことでまつ毛のダメージ軽減やモチを良くすることに繋がっていきます!

前処理をしっかりする事で様々な効果が得られるので、施術の際は是非お試し下さい!

アプリ会員限定のお得な特典!・24時間いつでも予約!・アプリ予約でポイントが貯まる!・店販商品がアプリから買える!
App Store
Google Play
Written by Eyelist Sana Nomura
所属サロン
24h Reservation