24h Reservation

Scroll down

Blog

About new posts
artefice groupのcolumnになります。
2015.04.09 Thu
belta

カラーを長持ちさせる 西梅田 堂島 美容室 belta

カラーを長持ちさせるコツをご紹介!!

染めて2,3週間もすると元通り!!
そんな経験をされている方も多いのではないでしょうか!!
正しいケアをしてダメージケアもしっかりすれば長く楽しむこともできますよー!!

その方法その1
1…カラーした当日はシャンプーわしない!!
ちょっと気持ち悪いですが
カラー後しばらくは、髪にカラー剤を含んだ状態が続いています!!カラー剤がしっかり髪になじむまでには、最低でも1日かかります。 すぐに洗ってしまうとキューティクルの隙間から色素が流れ退色の原因に!!
カラーした日は髪を洗わず我慢!!

2…濡れたまま放置は厳禁!!
濡れたまま放置すると髪が水分で膨張し、痛みの原因になります。濡れた髪が直接カラーに影響するのではなく、髪の痛みが退色の原因になるのです。
カラーの有無に限らずシャンプー後は、長時間濡れた状態にせずに必ず乾かしましょう( ・∇・)

3…海やプール・スパ施設は避ける
海やプールに行って「肌がカサついた」「髪の毛がパサパサになった」という経験を持ちの方は多いでしょう。それは塩素を多く含んでいる海やプールの水が、髪のたんぱく質を壊してしまうからです。 カラー直後は特に、塩素を含む水には触れないように気をつけましょう。
ちなみに塩素は、水道水にも含まれているので、塩素を除去できるシャワーヘッド使用する、または髪を洗い過ぎないように注意しましょう!!

4…紫外線は避ける!!
直射日光に長時間あたることは退色の原因になります。紫外線が髪の中の染料を分解する作用があるために起こります。
夏場などの特に紫外線が強い時期は、褪色しやすいので、肌だけでなく髪も紫外線対策をすることをおすすめします。

アプリ会員限定のお得な特典!・24時間いつでも予約!・アプリ予約でポイントが貯まる!・店販商品がアプリから買える!
App Store
Google Play
Written by
所属サロンbelta
24h Reservation
belta