24h Reservation

Scroll down

Blog

About new posts
artefice groupのcolumnになります。
2022.12.01 Thu

結婚式は、マツエク派?パーマ派?アイリストがお答えします。

結婚式はマツエク派?パーマ派?

結婚式にマツエクをつける最大のメリットとして、「泣いても大丈夫」というものがあります。

結婚式は思わず涙腺が緩んでしまうイベントが盛りだくさんですが、普通のマスカラだと泣くことに躊躇してしまいがちです。
マスカラが落ちてしまい、目元がドロドロになってしまうと考えると、思うように泣くこともできないですよね。
泣き過ぎるとパンダ目になるリスクもありますので女性としては気をつけたいところです…

マツエクであればカールカをキープできるので、泣いてもずっと綺麗なまつげでいられるでしょう。
写真写りもよく、目を閉じたときや横からのアングルも綺麗に見えるのが嬉しいところです。

ドレスやメイクの雰囲気によって、デザインを自由に変えることもできますので結婚式にはもってこいですね♪
自然で華やかな自分を演出したいのであれば、
結婚式にはマツエクで臨むことをおすすめします^^

まつ毛パーマのメリットは目元の大きさを
根元からリフトアップでき、変えられるところにあります。


日本人に多い下がりまつ毛でお悩みの方も多いと思いますし、
マツエクをつける元々のまつ毛が下がっていると
逆に目元を小さく見せてしまうかもしれません。
なので下がりまつ毛の方はまつ毛パーマを当ててから
マツエクを付けるとデメリットがなく解決できます。


またまつ毛パーマではマスカラを塗って濃さを調節することになり、
涙を流した際のパンダ目など気になると思いますが
自まつ毛をしっかり育てて長さと濃さを出すと
マスカラなしでコーティング剤のみで束感など出す事が可能です。

結婚式前はまつ育をして準備したのち、
お悩みによって選ぶことが大切です♪

一生に一度の大切な瞬間を大事に、
綺麗に過ごせるようお手伝いできればと思います。

カウンセリングのみでもお待ちしておりますのでお電話、
ご予約お待ちしております☆

アプリ会員限定のお得な特典!・24時間いつでも予約!・アプリ予約でポイントが貯まる!・店販商品がアプリから買える!
App Store
Google Play
Written by 店長/Eyelist Miyuki Shimoosako
所属サロン
24h Reservation