24h Reservation

Scroll down

Blog

About new posts
artefice groupのcolumnになります。
2023.03.31 Fri

プロが教える!まつエク長持ちホームケア

マツエクの持ちをよくするためにお家でできることをこのブログを読んでくれる方にだけこっそりお伝えしますね^^

マツエクの持ちは毎日のお手入れで格段に良くなります。

マツエクをできるだけ長持ちさせる為のホームケアアイテムをご紹介します。

《まつげ美容液》

まつげ美容液には2種類あるのですが、
まつ毛自体に塗り、ツヤやコシを出してくれるトリートメントタイプの美容液と、
根本に塗り、長さや太さ、量感に作用するタイプの美容液です。美容液は、まつげ表面のキューティクルの補修をしてくれます。開いたキューティクルを補修し、美容成分による栄養補給でまつげを健康的に整えてくれるのでケアには一番最適なアイテムとなります。しっかり使い分けることで、マツエクの持ちやスタイルの幅が広がります。

《コーティング剤》

アフターケアアイテムはまつげ美容液の他に、コーティング剤を使用する事でもマツエクは長持ちします。コーティング剤は保護がメインなので、日常にある湿気や擦れなどから守ってくれるアイテムです。マツエクをして時間が経つと自然と傾いてきたりカールが落ちてきたり毛周期により抜けたりします。そんなマツエクをコーティングしてくれる事で長持ちさせてくれるアイテムです。
当店ではグルー保護に特化したコーティングと全体をまとめるコーティングの2種類をご用意しております。

《コーム・ブラシ》

コームやブラシはマツエクの向きを整えてくれるのでこれだけでもケアされます。エクステが絡まったり、倒れたりしたらコームやブラシで整えたいただくと、より綺麗に保っていただけます。

他にもお水に触れた後はしっかり乾かしていただいたり、寝る際方向を気をつけるだけでも
かなり持ちが変わるのでぜひお試しください^^

アプリ会員限定のお得な特典!・24時間いつでも予約!・アプリ予約でポイントが貯まる!・店販商品がアプリから買える!
App Store
Google Play
Written by Eyelist Sana Nomura
所属サロン
24h Reservation