24h Reservation

Scroll down

Blog

About new posts
artefice groupのcolumnになります。
2023.05.02 Tue

サブリミックトリートメントとは?

「サブリミックトリートメント」を聞いたことがありますか??

市販のトリートメントや、ホームケアで使っているトリートメントの役割は、
髪の毛の内側に栄養成分を浸透させ、ダメージを補修するというものです!

髪質改善とは、
「髪本来の形状に補正する」というトリートメントなのです!

まず初めにシャンプーをします。
サブリミックのシャンプーは、表面ピーリングシャンプーとよばれていて、髪の毛の表面に付着している不純物を除去していきます。

次に、アウトシーエーと呼ばれているスプレータイプのトリートメントをつけていきます。
アウトシーエーは、毛髪内部に蓄積したカルシウムイオンを除去してくれます!
カルシウムイオンを除去することで、髪を健全な状態に導いてくれます。

次にワンダーシールドをつけていきます。
ワンダーシールドは、紫外線や日々のアイロンでの熱ダメージなどの様々な外的要因から髪の毛を守ってくれるベースを髪表面に形成します。

最後にマスクをつけて、マイクロコーティングをします。
こちらは、お客様一人一人の髪質に合わせてつけていくトリートメントになっています!

🟡アクアインテンシブマスクW
・ダメージで弱った髪

🟠アクアインテンシブマスクD
・ダメージで乾燥した髪

🔴ルミノフォースマスク
・カラーダメージがある髪
・退色が気になる髪

🟣エアリーフローマスク
・まとまりの悪い髪
・うねり、癖がある髪

トリートメントマスクをつけたら、流します。

髪の毛を乾かす前に、ワンダーシールドのアウトバスをつけます。
こちらも、3工程目につけたワンダーシールドと同じ成分が入っていて、髪を外的要因や、紫外線の熱ダメージから守ってくれるものになっています。

髪の毛を乾かしてから、180°アイロンを通して、トリートメントが定着してくれるので、完成になります!

仕上がりは、質感アップと、髪の毛のダメージ補修もしてくれるので、3週間ほどは持ちが続いてくれます♪

今からの季節は、紫外線も強くなってくるのでとてもおすすめです!

アプリ会員限定のお得な特典!・24時間いつでも予約!・アプリ予約でポイントが貯まる!・店販商品がアプリから買える!
App Store
Google Play
Written by Assistant/Eyelist ozaki mayuka
所属サロン
24h Reservation