24h Reservation

Scroll down

Blog

About new posts
artefice groupのcolumnになります。
2023.06.09 Fri

【marbb】マーブマイクロバブルが凄い!

fig by arteficeがおすすめする【marbb】マーブマイクロバブルで髪を洗うと、


・髪質改善
・頭皮クレンジング
・パーマやカラーの仕上がりや持ちがアップ


というとても良い効果があります。

洗髪時の水をマイクロバブルに変えるだけで薬剤やシャンプーも必要ありません。

marbbマイクロバブルは水と空気によって作り出された微細な泡になります。

このマイクロバブルを含んだ水で髪を洗うと、

・微細な泡の洗浄力で、頭皮や髪の汚れが落ちる
・アクアバランスが整い、髪質が改善される
・カラーやパーマの仕上がり・持ちが良くなる
・薬剤を使わないため、肌や髪に優しい

という髪に嬉しい4つの効果があります。
それぞれの効果について、詳しくご説明していきます。

・微細な泡の洗浄力で、頭皮や髪の汚れが落ちる

marbbマイクロバブルの気泡の大きさは、なんと炭酸の泡の2000分の1。
仮に、マイクロバブルの大きさをピンポン球に例えると。
髪の断面の大きさは、3階建のビル。
炭酸の泡は28階建のビル相当になります。
さらにマイクロバブルにはマイナス電子が帯流しており、汚れや油を効果的に吸着します。
美容室メニューでは炭酸ヘッドスパなども人気がありますが、髪の表面の汚れを取り去るのみ。
髪の断面より小さなマイクロバブルは、毛根やキューティクルの隙間に入り込み、汚れをしっかり吸着・除去します。

・アクアバランスが整い、髪質が改善される

marbbマイクロバブルで洗った髪は、汚れが落ち、髪内部の水分バランスが整います。
そのため、うねり・パサつき・ゴワつき・広がりといった髪質が改善され、指通りの良いまとまった髪になります。
また頭皮や髪のベタつきがなくなることで、髪1本1本が立ち上がり、生え際のボリュームアップにもつながります。

marbbマイクロバブルでお客様の髪を洗うと指通りがとても良くなり、
洗髪後にハンドブローするだけで、美しくまとまった髪に仕上がります。

・カラーやパーマの仕上がり・持ちが良くなる

marbbマイクロバブルで髪を洗うと、カラー剤などの薬剤がより浸透し、カラー・パーマの持ちが良くなります。

薬剤の浸透が良くなる理由は2つ。

1つは、「微細なマイクロバブルが毛根や髪の汚れをしっかり落とす。」

もう1つは、「マイクロバブルが髪に留まる割合(膨潤率)は8割程度で、薬剤が髪に浸透するスペースがある」

だから、たとえば水で洗った髪は水分をいっぱいに含み、当然びしょびしょになります。
しかしマイクロバブルは髪いっぱいまで含まれません。
marbbマイクロバブルでお客様の髪を洗っていて驚くのは、髪から水が滴り落ちないことです。
今までは髪が水を吸っていたスペースが空き、そこにカラー剤・パーマ液・トリートメント剤などが浸透するので、施術の仕上がりも持ちもよくなります。

・薬剤を使わないため、肌や髪に優しい

marbbマイクロバブルに使われているのは、水と空気のみ。
薬剤などは一切含みません。
そのため髪にも肌にも優しくなります。

アプリ会員限定のお得な特典!・24時間いつでも予約!・アプリ予約でポイントが貯まる!・店販商品がアプリから買える!
App Store
Google Play
Written by 店長/Top designer Hisataka Nishihara
所属サロン
24h Reservation