24h Reservation

Scroll down

Blog

About new posts
artefice groupのcolumnになります。
2023.07.01 Sat

今話題のReFa(リファ)のドライヤーとは?

今回は美容ローラーを中心に美容機器などを展開するMTGのRefa(リファ)のドライヤー。

「BEAUTECH DRYER SMART」リファ ビューテック ドライヤー スマートをご紹介します!

もともとあるリファビューテックドライヤープロを一般の方でも使いやすいようにスマート化したモデルになります。

リファドライヤースマートの特徴はコンパクトサイズでも風量がしっかりあるドライヤーです。
乾かす速さと仕上げの美しさはなかなか同時にかなえるのは難しいことですが、、日本のトップサロンさんと世界的なモーターメーカーさんとの共同開発で、この難しさも実現しています!

そして、新作のリファドライヤースマートは、従来品とはことなり折りたたむことでコンパクトになって持ち運びしやすくなってるのも特徴です。ご旅行先にも手軽にもって行けるのもいいですね。

しかも、重さはリファドライヤープロと比べると約45%も軽量化されていて、約330gと片手でも楽に持ちやすくなっています。
小回りもききやすいサイズと重さになってるので、乾かすのがより快適になってるのが魅力です。手が疲れる心配もありません!

そして、リファドライヤーいちばんのメリットは独自のセンシングテクノロジーで、頭皮と毛先、それぞれに合わせた適切な温度コントロールを自動で実現し、熱ダメージから守りながら、理想の仕上げてくれること。

髪や頭皮に優しい温度を自動コントロールし、プロと同じように髪の温度を感知する「プロセンシング機能」が搭載されているのが特徴です。
この機能があることで、髪の温度が約60度、頭皮は50度を目指して温風と冷風を自動で切り替えてくれます。
スイッチで切り替えるする必要がなく、熱から髪と頭皮を守りながら使うことができるのが魅力的です。

その選べる2つのモードは、まるでプロの技のように頭皮と毛先それぞれに合わせたものになっており、切り替えも、センシングボタンを押すだけで簡単にできます!
 
SCALPモードは頭皮用。ドライのはじめや根本を中心に乾かすことがおすすめ。もうひとつはMOISTモードで髪の中間~毛先のしっとり仕上げるのにおすすめです。

この2つのモードを上手に使うことで、サロン帰りのような仕上がりを目指せます。

 
他にも、ドライヤーからイオンを発生させることができる「ハイドロイオン」も搭載しています。
ドライヤーの内部に搭載されてるイオナイザーで空気中の分子をイオン化させることで、髪全体にしっかり届けてくれます。吹出口のフィルターも遠赤外線を放出するというセラミックでコーティングしているため、まとまりのいいツヤ髪へと導いてくれるということです。

リファビューテックドライヤースマートはいかがでしたでしょうか?

今までのコンパクトなドライヤーといえば、風量が弱い、乾くのが遅い、、などが当たり前でしたが
リファのドライヤーは今までとは違い、速乾性や仕上がり、コンパクトさなど、メリットがたくさんの画期的なドライヤーです。
ぜひ皆さんも使用してみてください!

アプリ会員限定のお得な特典!・24時間いつでも予約!・アプリ予約でポイントが貯まる!・店販商品がアプリから買える!
App Store
Google Play
Written by Top designer Kanemasu Mio
所属サロン
24h Reservation