24h Reservation

Scroll down

Blog

About new posts
artefice groupのcolumnになります。
2017.05.29 Mon

今季の旬顔”くすみカラー”。ヘアカラーにも取り入れてオシャレ感をグッと引き立てて

グレーカラーの入ったシックで品のある色味の”くすみカラー”が今季のトレンドですが、オシャレ感をグッと引き立てるなら、髪色にも取り入れてみるのがオススメ。中でも今シーズン人気を集めているヘアカラーの1つが「くすみアッシュ」です。そこで今回は注目の「くすみアッシュ」の色味の印象や魅力などを紹介します。

「くすみアッシュ」ってどんな髪色?

少しグレーやグリーンの色味がかかった「くすみアッシュ」は、ベースにブルーやパープルなどの寒色を入れて、アッシュやマットと呼ばれるグリーンを混ぜたヘアカラーのこと。くすみがかっているので、落ち着いた雰囲気になると同時に大人っぽく見せてくれます。また、マットが入ってることにより透明感も出るので、クールな印象だけでなく、大人可愛さも演出することができるのが魅力の髪色です。

赤みを出したくない人に特にオススメ☆

日本人の髪のメラニン色素には赤色が入っているため、ブリーチなどで明るく染めるとだんだんとメラニン色素の赤みが目立ってきてしまいます。メラニン色素の赤みは決して「きれいな赤み」とは言えないので、ヘアカラー時に出る赤みに悩んでいる方も少なくないはず。くすみアッシュはこの赤みを抑えることができます。

ただし、オレンジやイエローの暖色系に比べ色味が落ち着いていて当初のイメージよりも暗めに仕上がる可能性があるので、明るめの髪色を希望する場合は事前に相談してみてください。

|トリートメントをプラスして色持ちアップ

寒色系のヘアカラーの染料は、ほかの色味と比べて粒子が大きいため染まりにくく、傷んだ髪だとさらに色が抜けやすいと言われています。きれいな色をできるだけ長くキープさせるためにも、しっかりと髪をトリートメントすることもくすみアッシュを楽しむためのポイントです。

トレンドを抑えつつ上品な落ち着きを演出できる「くすみアッシュ」は髪だけでなく肌の赤みも抑えて見せてくれる効果があるので、メイクもより映えるようになります。髪色チェンジうぃ考えている方は、ぜひ候補の1つに入れてみてくださいね。

アプリ会員限定のお得な特典!・24時間いつでも予約!・アプリ予約でポイントが貯まる!・店販商品がアプリから買える!
App Store
Google Play
Written by
所属サロン
24h Reservation