24h Reservation

Scroll down

Blog

About new posts
artefice groupのcolumnになります。
2023.01.31 Tue

ノンダメージ、ホリスティックの「ビカクストレート」とは?

健康な髪や頭皮に必要なのは、タンパク質と水分です。これらが減っていくとカラーの色持ちが悪くなったり、パーマがかかりにくくなったりとお悩みが増えていきます。

そこで当店はホリスティックメニューを導入しています。


ノンダメージサロンでしかできない限定メニュー 「ホリスティック」は世界で唯一タンパク質を復元できる機能を持つ『テラヘルツ機能水』を使用します。


これはこれまでのコーティングするトリートメントのようなヘアケアではなく、
髪の主成分であるタンパク質を復元・再生し、ダメージしてしまう前の状態に戻すことができます。

さらに不可能とされていたキューティクルの並びを整える働きがあり、コーティングからできる疑似的なものではなく髪本来が持ってるツヤと手触りが実感できます。

次にボール水と呼ばれる美容液を使い、髪の毛をしっかりと濡らします。

髪の中までしっかりと浸透してくれるボール水は、マイナスイオンが接着剤となり復元されたタンパク質に吸着し、薬剤の効果を最大限に発揮する事ができます。

また、日々のシャンプーでは落としきれない残留物質も除去できます。

また抗酸化力が高いため、カラーの場合は施術中に発生する活性酸素を除去できる為、白髪や細毛、
カラーでのかゆみなどの様々な悩みを解決出来ます。

従来のストレートパーマや縮毛矯正は、仕上がった時、ピンとした直毛仕上げで自然と髪が内側に入らない仕上がりでした。


強い薬剤な分、毛先は傷みやすくなり全体的に乾燥してパサつきが目立ちました。

それに比べ、ビカクストレートは薬剤も髪が負う負担を極限に抑え、気になるクセ、広がりをしっかり抑えてくれます。


ビカクストレートはブローでクセを伸ばすのがメインな為アイロンの熱で負うダメージが極限に少ないです!

ダメージが少ないビカクストレートだからこそ仕上がった時の手触りが柔らかく、髪に艶も出て
乾かすだけでまとまるナチュラルなストレートヘアに仕上がります。


クセ毛の方はもちろん、広がりが気になる方や艶がほしい、アイロンの手間をなくしたい方にも
オススメです。

アプリ会員限定のお得な特典!・24時間いつでも予約!・アプリ予約でポイントが貯まる!・店販商品がアプリから買える!
App Store
Google Play
Written by
所属サロン
24h Reservation